Home > News

最新情報/News


「黄綬褒章」授章!

2015年4月29日:橋川義人会長が黄綬褒章を授章しました。


「文部科学大臣表彰 科学技術賞」受賞!

2014年4月15日:橋川義人会長が金属スリット帯板巻取り張力付与装置の開発が認められ、科学技術分野の文部科学大臣表彰 科学技術賞に表彰されました。


 

「グローバルニッチトップ(GNT) 企業100選」に認定!

2014年3月17日、経済産業省より、弊社製品の“様々な表面処理鋼板等に対応するコイル巻取り装置”が「グローバルニッチトップ(GNT) 企業100選」に認定され、経済産業省 表彰式にて表彰されました。
これを機会に社員一同さらに努力して、海外でも販売力のある製品開発に努める覚悟です。


 

「発明賞」 受賞!

平成24年6月19日ホテルオークラ東京にて常陸宮ご夫妻のご臨席の下で開催された発明協会主催の「平成24年度全国発明表彰式」にて、”RB21”装置の独創的な発明と世界特許取得、世界35ヶ国のユーザへの納入実績が評価されて「発明賞」を受賞しました。


記念祝賀会開催!

2011年10月27日:記念碑の除幕式の後、会場を移し西海国立公園内の九十九島遊覧船パールシークイーン号をチャーターしてサンセットクルーズを楽しみながらの祝賀会は参加者にも大好評でした。


記念碑の除幕式開催!

2011年10月27日: ベルト式テンション装置納入1000台達成記念と社名変更を記念して記念碑を建立し、国内外からこのビジネス展開30年間にお世話になった方々や協力企業など多岐にわたる人たちが集まり盛大な除幕式となりました。

また、記念碑の除幕式につづいて開催した昼食会では会場に隣接する記念館(茶室)で裏千家によるお茶の会を催し海外からの客人にも大いに喜ばれました。


1000台記念館(茶室)完成!

2011年10月:ベルト式テンション装置の販売実績が1000台を突破したことを記念するため記念館(茶室と茶庭)が完成し、前庭にはこれを期に社名変更を実施する記念の記念碑が建立されました。


Esmech社向けRB21装置2台完成!

2011年10月:インド大手のラインメーカのESMECH社から2台同時契約したトルコのアルミメーカ向けの特殊RB21が工場にて組立完成し、出荷前の検査試運転など実施している。


インドEsmech社来社契約!

2011年6月:インド大手のラインメーカEsmech社から来社されてトルコ向け大型RB21装置2台を同時契約した。


Sigma-type RB21装置1号機完成!ΣRB完成!

2010年6月:無塗油コイル用と塗油コイル用としてそれぞれドライ型ベルトとウェット型ベルトを装備して、しかもフェルト式テンションパッドまで3種類を装備して上下に切り替えて対応するマシンです。台湾ユーザ向けに完成納入されて現在実証運転中であり、好評に稼働中であり間もなく発売見込みです。


発明表彰・中小企業庁長官奨励賞受賞!

2010年6月:発明協会主催地方発明表彰式にて中小企業庁長官奨励賞を受賞しました!

新型テンション装置「RB21」の発明と世界14ヶ国での国際特許取得、世界35ヶ国への販売実績が認められた。


夢の新型自動セパレーター発売中!

2009年11月:当社開発の世界特許エア拡縮軸 "SealEX" の軸内に駆動部を内蔵し、多数のセパレーターディスクをセッティングする機構は世界唯一の独創技術です。


本社社屋正面外観

1995年4月:'95年春落成した当本社屋と隣接の技術開発センターでは、新しいアイデアの研究開発から設計、試作品の実験などに取り組み、独創的な新製品が生み出されています。


技術開発センター

当社の「技術開発センター」では、これまで数々の新製品を生み出してきましたが、現在も次期製品の開発を目指して、日々研究開発に取組んでいます。

又、巻取り試験ラインを備えていますので、新素材などの巻取り試験も可能です。


Pagetop

Copyright © 2011 JDC,inc. All Rights Reserved.